2012年03月27日

(SANUKI ROCK COLOSSEUM 、後編レポ)うどん替え玉

(前記事からの続き:
前記事は変なところで切ってしまいすみませんでした。
このスマホ、残りの文字数も出なければ、切り取りペーストのしかたもよくわからないと言う糞仕様でして…。
こんな辺りで図らずして懺悔その5がw)


『コバルトブルー』

もちろん最たる盛り上がりを見せた蒼き風の音。
それに煽られてダイバーもゴロゴロ。
この日私はメロコア系を観ていないので、初ダイバー観測になったw

『戦う君よ』

先の蒼い曲に対して、こちらは照明も相俟って紅い曲。
今度は焔に煽られるかの如き盛り上がり。

ここまで曲的には一気に駆け抜けてきて、ちょっと一息、将司のMC。
まず、「また高松くっから」との旨を告げると、
フロアからは「待ってるよー」等との声がかかる。
そんな返答に対して微笑ましげに応えていた将司。そして、

「辛い時には、どんどん音楽に甘えたらいい
音楽に力をもらったらいい

そうして、生きて、
またライブで会いましょう」

この台詞にはかなりグッと来た。
そしてそこから続いたラストの曲、

『世界中に花束を』

は、いつもよりも心に染み入った。
ただでさえ温かい声が、更に温かく感じられた。

この日は、セトリ的には特筆すべきライブではないように思ったけれど、
そのMCからのラストの流れは本当に大きかった。
3ヶ月ぶりに得られた彼らの音は、 まさに手向けられた花束だった。


さて、この後はハコに残留し、いよいよトリのアクト!

【UNISON SQUARE GARDEN 】@オリーブホール

DIMEでの【B-DASH】と悩んだけれども、こちらに。
どっちみちバックホーン終わりで移動しても入れなかっただろうしねー(遠い目)。

しかしこちらはこちらで久々に観る分大層楽しみで、
なので、定番の【イズミカワソラ】嬢のSEが響いた際には、
穏やかな心地になる反面、ワクワク感も募りに募った。

メンバーが登場し、一閃轟いたのは『カラクリカルカレ』!
大好きな、割と旧い、更には盛り上がり必至のいい意味で攻撃的なこの曲始まりに、
私は一瞬でテンションが沸騰し、この段階で既に彼らを選んで良かったと思えた。

更に『センチメンタルピリオド』が続いたらば、爽やかに疾駆する曲に、テンションの背中をますます押される心地。

そんな曲達に高揚したのに加えて、私は例の如く田淵側にいたんやが、
相変わらず目ん玉ひんむいている彼と、気のせいかもしれないが何度も目が合い、もう本当に心が弾けるようだった。

セトリ

カラクリカルカレ
センチメンタルピリオド
場違いハミングバード
capacity超える
新曲
MR. アンディ
オリオンをなぞる

アンコール
ガリレオのショーケース

斎藤さんの上擦ったカウントで始まる『場違い〜』は、メロの変態的な部分とサビの爽やかさの緩急が本当に快かったし、
対して、『capacity〜』では、終始変態リズムに徹したw曲には、やはりそれゆえに興奮すると言うものw
新曲は「牛乳瓶の底」と言う歌詞が妙に印象的だったw

『MR. 〜』でゆるゆると踊っている際の多幸感はもはや異常なくらい。
手を打ち鳴らすごとに心もまた弾む。

本編ラストには、『オリオン〜』を、皆でなぞりながら締め。
音の、人の笑顔の輝き具合は、その星座に負けない程でありました。

アンコールには定番の『ガリレオ』を、定番だからこそなし得る熱さで放つ。
この曲で常にピークに達している田淵の暴走は、ステージ幅の関係もあってか、
いつもに比べると若干大人しい気もしたが、
その分?、しっかり顔はイッていたので良しw
動きのみならず、音やそれに伴う指使いも本当に素敵な人。
そんなことを思いつつ身体は存分に跳ねて、彼らのアクト、そして私にとってのこのイベントは終了!

いやはや、久々のユニゾン本当に楽しかった!!
新旧織り混ぜたセトリが素晴らしかった!!
私にとって彼らが例のベスト1アクトでした。最後にして最高!!

大阪でのワンマンは他ライブが被ってしまっていけないけれど、
5月の彼らが出演する野音でのイベントは絶対に行こうと決めた。



そんなこんなで、様々な懺悔やw、規制に関する運営上への不満はあったとは言え、
やはり楽しいイベントで、来て良かったと思えた。
いい意味で放心するような出来事もあったし…w


帰りはみーちゃんさんの車に、ねこさんと共に便乗させて頂き、無事に送り届けて頂きました。
その節はありがとうございました。


最後になりましたが、乗せきれなかった写真を、思い出に浸りつつ、ここに羅列を。


・フェスめしとして頂いたスパムおにぎり。美味(写真1枚目)

・ことでんの高松築港駅。こぢんまり感が良い(写真2枚目)

・うどん県てwwwww(写真3枚目)
DSC_0122.JPGDSC_0121.JPGDSC_0120.JPG
posted by まゆみ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

