2013年06月03日

黒髪とみちくさの憧憬

給料日初日は、髪を切りに行ったのと、それに伴うお店巡り。

(私にとっての)既存店ばかりなので、簡潔にお届け。
ちなみに切った髪型は、横っちょだけ長い、結構な前下がりスタイルになりますた。相変わらず黒髪。


昼ラーメン…「麺処 ばっは」@西宮北口

「あっさり醤油らぁ麺」(写真1枚目)

を食す。
以前に同じメニューを食べた時より、断然旨くなっていた!
その際気になった甘味はほとんど感じず、鰹の旨味のみが際立つスープは抜群の旨さ。

麺もクッキリ、チャーシューも分厚くて満足。
700円に値上がりしていたが、この味ならば十分満足。


カフェその1…「Sabio cafe」@西宮北口

「サビオセット(エビカツベーグルサンドを選択)」(写真2枚目)

を食す。

チリソースがやや辛くて鼻水が出たがw、
プリプリのエビカツに自家製タルタルソースと生野菜が絡み合って美味しかった。

プチデザートはスフレチーズで、この日は珍しくしっとりした口当たりだったw
やや苦味の効いたアイスコーヒーと共に頂きました。


カフェその2…「COFFEE HOUSE SOL」@夙川

「濃厚チョコケーキ」と「SOLブレンド」(写真3枚目)

を食す。

名前通り、コッテリ濃厚なケーキは、その甘さが何とも美味しかった。
相変わらず苦味酸味コクのバランスが素晴らしいブレンドにも、もちろん合う。

そして、安定のカップの可愛らしさw


夜ラーメン…「ラーメン徹信」@西宮

「特製ラーメン」(写真4枚目)

を食す。

鶏ラーメンと磯ラーメンを合わせた、と言うスープは、その割合が2:8くらいで、かなり魚介優勢。
しかしその魚介ダシが何ともふくよかな味わいで旨い。

こちらの麺は清湯にはよく合うので、その食感がまた旨かった。厚切りなチャーシューも美味。
やはりこちらの店の味好きだわ。

余談ながら、初めは向かいの某人気店の客入りに対して、こちらの集客は控え目だったのだが、
私が食べている間に続々入店があり、最終的にはほぼ満員に。
何だか安心した。末永くお店を続けて欲しい。


おまけ…テレビを観ない私にとって、唯一とも言える憧れの芸能人の著書を買いました(写真5枚目)。
この人のような感性とファッションセンスを持ちたい。
(そしてまた買ってもうたよ手ぬぐいw)
DSC_0824.JPGDSC_0826.JPGDSC_0827.JPGDSC_0833.JPG20130525_130327.jpg
posted by まゆみ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。